気になる虫の相談、お気軽にください!

こんにちは!

今年は新型コロナウイルスの影響で、いつもと違ったゴールデンウィークでしたね。
出かけられないので、本当に本っ当に何年かぶりに、お菓子作りなんてしてました☻

子供たちの元気さも家の中で弾けすぎて、若いって恐ろしい・・・と感じた連休でした
(若さなのか、誰かの騒ぎすぎる性格を受け継いだのか…)

 

 

さて、ゴールデンウィーク暑い日がありましたよね?
ということで問題です!

【  暑い日が出てくる頃になると、おまけのように出てくるものな~んだ???  】
ヒント1 家にとって厄介な集団です。
ヒント2 家を食べて攻撃します。
ヒント3 暑くなり始めた頃から出始めて、梅雨の時期に多く発生します。
ヒント4 毎年、梅雨の時期だけ外に出てきます。

ヒント5 体の2倍もある羽をもっています。

 

わかりました?

 

 

【 正解は、シロアリです!! 】


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
こういう虫見かけてませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



 

 

 

 

 

いや~、今年も相談がちらほら出始めてきています。

見かけたら、お気軽にご相談くださいね。

シロアリらしい怪しい虫を見かけたら、写真を撮って当社のメールに送っていただくか、

お電話頂き、下記の相談ボタンを押してもらえば映像を見ながらの電話相談もしております。

見せて頂ければすぐシロアリかどうかの判断はできますので、お気軽にどうぞ!

相談ボタン

※相談ボタンを開くときは、インターネットエクスプローラー以外のブラウザで
お使いください。

 

———————————————
東北環境消毒 有限会社
電 話  0186-49-3951
メール  kankyou@oodate.or.jp
———————————————

 

と、最後にもう一つ!

ゴールデンウィーク中の、5月6日(水)の秋田魁新報、読みました?
実は、当社の若きホープがデビューしております!

気になりますよね? 見逃した~と新聞を探すところですか?
そんな皆様のために、下記に記事をご案内。

取材頂いた秋田魁新報様ありがとうございます。

DSC_0871もう、うちのホープが載っているせいで、秋田魁新報は売り切れ続出ですよ!!

当社のお客様たちへ   うちのホープが作業に行く日を楽しみにしていて下さいね