≪しろあり注意報発令!≫

最近は晴れると、と~っても気持ちいいですよね!
思わず外に飛び出したくなるような気持ちになっちゃうくらい いい陽気です!

そんな気持ちになるのは、実は人間だけでなく、『しろあり』もだったりするんです!!

今の時期、暖かい日は 特に しろありの 羽アリ が外に出てくる時なんです。
しろありがずっと住み続けた巣から独立して新しい巣へ飛び立つ時期!
「飛び立つ」のですから、普段の白いシロアリに、羽がはえ、そして黒くなります!
こちらが羽アリです ↓↓
羽根アリ
羽アリが出たところは、実は長年にわたってシロアリが木材を食べているところだったりします。
しかも、羽アリが出たからそこにはもうシロアリはいなくなる訳ではなく、木材を食べつくすまでずっといるのです。


家のリフォームにはいっている大工さんから、2階まで続く家にとって大事な柱が、大半食べられてなくなっているところを見てビックリした!という声も聞こえてきます。
シロアリは、私たちが思っている以上になかなかやるんですよ!

シロアリの羽アリが出てくるのは、1年のうち、今の時期だけですよ!

もし羽アリを見かけたらお気軽にご相談下さい。

ご相談の電話で、殺虫剤で殺したという話もよく聞きますが、シロアリは木材の中に入っているので、殺虫剤では届かないところにいます。

ぜひ、地元で37年の実績のある当社へ!

当社では、大館愛購運動のワッパル加盟事業者にもなっております!
シロアリは10,000円につき、100ワッパルです。

大館愛購運動チラシ 受益団体一覧
大館愛購運動チラシ 加盟事業者一覧

地元大館 ”“ にも溢れた当社は、ご相談お見積無料で対応させていただきます。