こんなところにも蜂の巣が!

おはようございます!

暑い日が毎日になり、家で植えてるトマトの実も大きくなってきて、いよいよ夏になってきています!

「 夏だーーっっ!! 」と、張り切って活動しだす虫、多くなりますよね?

蜂もその中のひとつですが、先日こんなところからのハチの巣駆除依頼がありました。

 

DSCF2959
 

 

 

 

 

 

どこだか分かりますか?

そうです!お墓なんです!しかも、中です!

 

お墓の中に巣を作っていたのは、ミツバチでした。

DSCF2960
DSCF2966
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチは、蜜を作っているハチなので、巣も美味しそうに見えてしまいますが、

やはり蜂なので、厄介ですよね。。。 しかもお墓の中。。。

 

 

今回はミツバチでしたが、お盆前にお墓を掃除に行ったら、中にスズメバチの巣が・・・
という相談、実は毎年のようにあるんです。

しかも、お盆前後だと巣も大きくなって、蜂の数も多いので危険ですよね。

 

・蜂の巣は、小さいうちに!

・毎年できるような、蜂にとって好条件の場所があるのであれば、作らせないように!

が大事ですよ!

 

小さいうちの方が駆除料金は安く済みますし、当社でオススメしてあります「ハチトラップ」を設置することにより、蜂の巣ができるのを防ぐこともできるのです!

ハチトラップは 2個入り 3,300円(税込)で 設置に伺わわせて頂いております。
”絶対” ハチの巣ができないというお約束はできませんが、現在のところ巣ができるのを防げているというお客様からの声を多く頂いております。
しかも!! もし蜂の巣ができてしまったら、ハチ駆除料金から、トラップ分の金額を値引き という特典付きですよ!

 

蜂の巣【駆除】も【対策】も、ぜひ 東北環境消毒㈲ におまかせ下さい!

お困りごとがあれば、お気軽にご連絡下さいね。

 

東北環境消毒有限会社
大館市有浦4丁目5-30
電話 0186-49-3951